無料ホームページなら お店のミカタ - 

ラクア LA:QUAH 天神本店 | 日記 | 福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 腰痛


MAP


大きな地図で見る

ラクア LA:QUAH 天神本店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-406-7860


ラクア LA:QUAH 天神本店 日記

TOP > ラクア LA:QUAH 天神本店 日記 > 福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 腰痛

福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 腰痛 (2013.02.23)

こんばんわーーーー

今日はハマダに替わりまして「近づくと怪我するぜ」でおなじみ

俺様コンパスが担当する事になったぜ!!

よろしく!!

今日は腰痛を防ぐために大事な体幹を鍛えるトレーニングを教えてやるぜ!!

え?体幹って何?だと・・・・なんだそんなこともしらねーのか!!

体幹ってのはな…

ここでは手足や頭をのぞいた身体の胴体部分のことだな!!(いろいろ説はあるんだがな)
大木の幹の様にここをしっかりさせれば全体が安定してくるぜい!!

手軽なトレーニングだから空いた時間にでもやってみな!!

① まず床で仰向けになって両膝を90度に曲げてたてる!!このとき膝と膝はくっつけるんだ!!

② 次に両腕は床にハの字に伸ばして掌が床につくようにする!!これが基本姿勢!!

③ その基本姿勢から肩から膝まで一直線になるまでお尻を床から引き上げる!!

④ そしてゆっくり戻す!!

⑤ ③と④を10セット!!

このとき手で床を押さない!!腰の反らしすぎはいかんぜ!!

これを暇な空いた時間にやれば腰も痛めににくなること間違い無し!!

まぁ自分にあった回数・時間でやるのがベストだな!!

早速今日やってみな!!

ほんじゃまたな!!

ということで今日はコンパスさんの腰痛防止講座でした♪

なおコンパスさんの次の講座の予定は未定となっております。

みなさんのお声があれば…また登場するやもしれません(まぁ無くてけっこうですが…w)

ではではまた明日にお会いしましょう♪最後はハマダでした♪さいならさいならさいなら

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 オフィス・ファーガスTen整体院dog salon ほわいてぃ&くりすてぃ三重県 スポーツ整体スクール(学校・資格・講習)パートナーストレッチ・骨盤矯正・姿勢改善平尾歯科クリニック