無料ホームページなら お店のミカタ - 

ラクア LA:QUAH 天神本店 | 日記 | 福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 肩こり


MAP


大きな地図で見る

ラクア LA:QUAH 天神本店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-406-7860


ラクア LA:QUAH 天神本店 日記

TOP > ラクア LA:QUAH 天神本店 日記 > 福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 肩こり

福岡の整体&ボディケア専門店ラクアのブログ 肩こり (2013.02.21)

こんばんわーーーーす

本日も私ハマダがお相手でがんす!!

今日も晴れでしたねーーーしかしまだまだ寒さが続きますな…

しっかり首元は温めましょう♪首をすくめつづけると肩が辛くないですか?

肩こりさんはいろんなとこから進行しますよ?

デスクワークで肩が……って方は空いた時間にストレッチやってみましょ♪


最初に首の側面から

①まず右手で頭の左上を掴みます

②そのまま右側に持ってくるイメージで引きます

③首の側面が伸びる感じわかりますか?伸びてるのをかんじながら5秒間キープです

④左右どっちもやりましょう♪

次に後ろですねーー

①頭の後ろで手を組みます

②まっすぐ前に頭を手でおさえます

③伸びてるのをかんじながら5秒間キープです」

④みぎななめ・ひだりななめもやりましょう♪

これでデスクワーク中にちぢんでいた筋肉を伸ばす事ができます!!

動かすだけで全然違いますよ♪是非お試しあれ♪


なんか早く寒いのおわってくれんかな…と最近思うハマダでした…

夏は夏で早く涼しくならんかなと思うんだろうけど…w

ほんじゃまたーーーーーー

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 社会福祉法人 向山保育園TAKE to 竹  (有)横山竹材店熱海 フランス洋菓子 モンブラン天井張替え・張り直し職人の店 ケーワークススーツフォーマルのエフユニット